館山平砂浦ペンションデイオフ周辺スポット・レジャー/寺社巡りやレジャー館山観光スポット案内

最大限に館山観光をお楽しみください

館山には海あり山あり、そして数多くの観光スポットがあります。家族旅行やグループ旅行、サークルの合宿やイベントなどにも適した観光地です。
また高速バスなど交通が便利になったこともありシニア旅行で訪れる方も増えています。
マリンレジャーから寺社巡り、グルメまで、DAY OFFを拠点にさまざまな楽しみ方をご案内。

透明度の高いきれいな海で遊ぶ!

サーフィンのメッカ平砂浦・海水浴、磯遊びも!平砂浦の釣り

海水浴・サーフィン・マリンスポーツ・釣りなどマリンアクティビティならなんでも!

館山は「海のまち」の愛称の通り、きれいな海と大人からお子様までさまざまなレジャーが楽しめる環境が揃っていますので家族旅行にも最適。
夏はもちろん、シーズンオフの海もまた魅力です。

寺社や史跡など歴史に触れる!

館山城常楽山萬徳寺(釈迦涅槃仏)

多くの寺社や史跡巡り・博物館も要チェック!

安房国一の宮である安房神社をはじめ世界最大級の青銅涅槃仏が祀られている萬徳寺、崖観音の異名がある大福寺など多くの古い寺社、貴重な戦争遺跡である赤山地下壕跡、内部が八犬伝博物館となっている館山城など見どころがたくさんです。最近ではシニアの方の寺社巡りも人気。子供連れの家族旅行にも有意義な地域です。

大自然の中でスポーツを楽しむ!

サイクリング&ゴルフリゾート感抜群のゴルフ

ゴルフ・テニス・サイクリング・トレッキング

南国リゾート感溢れるゴルフ場、テニスコート、サイクリングコース、館山野鳥の森のトレッキング、天然の砂山でのサンドボードなど、都会ではなかなかできない体験です。
都心から近く、環境が良いことからトライアスロンをはじめスポーツの合宿などでも人気の館山です。

家族やカップルで楽しめるさまざまな施設

館山のみかん狩り海の駅だいぼ

フラワーパークや季節の果物狩り、道の駅など

年間を通して温暖な気候の館山は、お花畑が多いほか果物作りも盛んです。いちご、びわ、メロン、とうもろこし、みかんなど季節によって市内の農園で果物狩りを楽しめます。
また館山は関東でも有数の観光地であることから多くの「道の駅」や「海の駅」があり、名産品や民芸品をゲットできます。

大自然を肌で感じる!

平砂浦の夕焼けスターウォッチング

サンセット、スターウォッチング

館山は房総半島の突端であるため、空気も水もきれいです。都会では決して見ることのできない夕焼け、星空、きれいな海。
特に秋から冬にかけての平砂浦のサンセットは言葉にできない美しさです!
また晴れた夜には屋上ウッドデッキから満点の星空をお楽しみいただけます。ブランケットもご用意しますので寒い夜でも大丈夫。

お食事は館山の隠れた名店で!

「庄司鮮魚店」さんチキンカツ

ランチおすすめのお店をご紹介します

ホテルやペンション、民宿では通常昼食は付きません。が、館山には地元の新鮮な魚介類や野菜を使って美味しいお料理を堪能できる名店がたくさんあります。
ここはおすすめ!というお店をいくつかご紹介します。

旅の途中で寄り道を楽しむ!

鋸山海ほたる&房総フラワーライン

東京・館山の行き帰りに是非立ち寄りたいスポットをご紹介

アクアライン、館山道の全面開通、市内バイパスの整備で東京・館山は飛躍的に近くなりました。だからこそ途中の寄り道も思う存分楽しんでいただけます。
せっかくの旅行ですから時間と体力・気力が許せば是非いろいろと寄り道してください。

page top

ご不明な点は下のボタンよりお気軽にお問い合わせください。

館山平砂浦ペンション「デイ・オフ」へのお問い合わせ

DAY OFFからのお知らせ