館山平砂浦ペンションデイオフ/シーズン別おすすめ情報

季節ごとの館山観光をご堪能ください

館山は年間を通じて温暖な気候で知られていますが、季節によってお楽しみいただける風景やイベントなど、そのシーズンならではの楽しみ方もあります。
このページでは春夏秋冬の館山のおすすめ情報をご案内させていただきます。

春の館山

城山公園の桜菜の花が続くフラワーライン

桜や菜の花がお出迎え

館山は花のまち。城山公園や安房神社は桜の名所としても人気があります。
フラワーラインは一面の菜の花でその名の通り花の道になります。
周辺には植物園やお花摘みできる施設があります。ポピーやキンセンカ、金魚草などの可愛い花を観賞でき、ハーブなど食用菜花などが摘める施設も。早いところでは11月から公開しています。
レンタサイクルで春の訪れを感じながら回ってみてはいかがでしょう。

いちご狩り

いちご狩り

館山では春早く(早いところでは1月から)からいちごのシーズン。摘みたてのいちごはまた格別です。いちご狩りできる施設が市内に2つあります。
時期によって割引券もありますのでご予約時にご希望をお伝えください。

夏の館山

館山で海遊び

夏はとにかく海です!

海水浴、磯遊び、ダイビング、スノーケリング、ビーチコーミングなどなど、海は大人も子供も全く飽きることのない遊び場です。水がきれいで自然が残された館山の海を是非堪能してください。

館山湾花火大会

館山湾花火大会

毎年8月8日に開催され、10,000発が咲き乱れる県内有数の花火大会です。

とうもろこし狩り

とうもろこし狩りなど

夏はとうもろこしの刈り入れ時。採れたてのとうもろこしは生で食べても甘くておいしいですよ。デイオフからクルマで5分の「安西農園」はデイオフのお友達。デイオフのお客さまにはおまけがあるかもです。
また夏の始めには、皇室にも献上される房州びわ狩りも有名です。

BAR「STAR★LIGHT」

BAR「STAR★LIGHT」

デイオフのセンターコートにリゾート感満喫のバーとして夏季限定オープン。期間中毎日17:00から22:00まで営業します。
毎日いろいろなジャンルのMovieを上映します。
お夕食後に涼しい風に吹かれながらゆる〜い時間をお過ごしいただくのも最高です。

秋の館山

常楽山萬徳寺(釈迦涅槃仏)

しっとりと寺社巡り

館山には古くからの寺社が多く、近年はシニアのお客さまや家族連れのお客さまが寺社巡りにいらっしゃることも多くなりました。
紅葉を楽しみながら自然に囲まれた寺社を巡るのは夏の疲れを取ってくれて心も癒されます。
また10月上旬には恒例の「南総里見まつり」が行われ、館山市内を武者姿で行列します。城山公園の八犬伝博物館と合わせてお楽しみください。

サイクリング&ゴルフ

スポーツには最適なシーズンです

ゴルフやテニス、サイクリング、トレッキングなど、きれいな空気の中でリゾートスポーツをお楽しみください。
祝日が多いのでイベントや合宿などを企画するのも楽しいですね。

冬の館山

平砂浦の夕焼けスターウォッチング

澄んだ空気で夕焼けや星空が美しい

秋の終わりから冬にかけては空気が澄んで、サンセットウォッチングやスターウォッチングには最高です。デイオフのダイニングルームや屋上デッキから見るサンセットはまさに絶景!

館山のみかん狩り

みかん狩りも冬の風物詩

11月からはみかん狩りのシーズン。富浦インターへの帰り道にちょっと立ち寄れる「三平農園」がおすすめ。ここもデイオフのお友達がやっている農園です。みかん狩りご希望の方、お気軽にお問い合わせください。

館山若潮マラソン

冬はマラソン!

毎年1月下旬に開催される若潮マラソンには県外からも多くのランナーが参加します。

page top

ご不明な点は下のボタンよりお気軽にお問い合わせください。

館山平砂浦ペンション「デイ・オフ」へのお問い合わせ

DAY OFFからのお知らせ