■OB会情報■
 甲子会だより
 活動計画
 会則
 役員名簿

■母校野球部情報■
 顧問・主将より(準備中)
 試合予定&成績

■会員交流■
 掲示板

掲示板

名前:
メール:
タイトル:
メッセージ:
パスワード:         cookie:

 [118] 西武台戦 3倍努力 / from 昭和のOB  

西武台千葉戦
天台へ行ってきました。2対0で負けです。前半 強いゴロをショートが弾き(ヒットかエラーか)、そのあと3塁打を打たれ1点、次の打者に初球スクイズを決められ、この2点のままでした。長狭の攻撃は、何回かチャンスはありました。6回には1アウト満塁でしたが内野ゴロホームゲッツーでチャンスを逃しました。でも積極的に行ってましたのでこの時期にしては文句ありません。惜しかったです。
まだ秋ですので少し辛口コメントしますと、強いゴロでもショートは待って捕ろうとするのはNGですね、バウンドが合わなくなります。前に出ないと!シートノックの際から腰が高かったです、ボールを捕る直前に腰が降りるようなイメージでした。
キャッチャーもスクイズは全く気付かずやられた感じがしました。9回のパスボールも点には結びつきませんでしたがピッチャーが疲れてしまいます。スローイングも毎回キチンと2塁に送球しないと守備が締まりません。
 ファースト・セカンド・サード及び外野は好かったです。ショートとキャッチャーはこれから3倍努力してください。2人が良くなればこのチームはきっと良いチームになります。春が楽しみです。
2012/09/10 17:38  
 [117] 県OB野球は棄権 / from OB会事務局  

19日予定の県OB野球大会は人数が揃わず棄権となりました。相手校に大変ご迷惑を御掛けてしまいました。
参加の皆さん ご苦労様でした。
25日は総会です。
OB会員多数の参加をお待ちしています。
2012/08/22 18:00  
 [116] 8月の行事に参加を! / from OB会事務局  

毎年真夏にOB野球大会が行われています、今年も19日青葉の森で、次週は鴨川駅前、東洋でOB総会です。懐かしい人に会えるかも知れません。是非、参加して下さい。
連絡は甲子会だよりの落合、石井、近田迄
2012/07/26 14:40  
 [115] ワンランクアップへ / from 安房人  

注目される肝心の試合になると、毎回毎回いつも通りの力が発揮できなく負けてしまう。レベルをワンランク上げてこの壁を突き破るしかない。あと相変わらず木更津以北の私学に、安房東あたりの選手が流出している。何とか地元でプレーさせる様できないものか?残念だなー。
2012/07/21 14:11  
 [114] 交代時期が / from 夏の夢 OBより  

試合内容に変化が無かったのが残念。先発投手は5回まで、7回限界、交代時期と見ました。主戦投手の打撃力が活かせず、相手も抑える事は可能だったかも、いや喩打たれても主戦投手の出番の様に思えたが。
2012/07/15 14:03  
 [113] 安田君は? / from 卒業生  

会場には行けませんでしたが、残念でしたね。先発した投手頑張ったんですね!  新チームに期待します。みんな、お疲れ様でした。
2012/07/15 12:52  
 [112] よく頑張りました。惜しかった。 / from 昭和のOB  

対君津戦応援していました。逆転負けでしたが、初回から良く踏ん張りました。粘り強かったです。最後も満塁で惜しかったですね。お相手も最後は抱き合って喜んでいたので、よっぽど苦しかったのでしょう。
3年生はこれで最後でしたが、秋から1年間楽しませてもらいました。昨年2年生の時の春も興奮しましたね。これから最後の学園生活を楽しんでください。2年生1年生はもう明日から始まります。頑張ってください。
2012/07/14 18:17  
 [111] う〜んっ / from 昭和のOB  

コールド勝ちは勝ちなのですが。。。。今日は雨と相手のエラーで勝てようなもの。投・守は良かったですね。バッティングが駄目、当てるだけ、振り切っていない。だからヘッドが下がったまま、ポップフライ、ボテボテのゴロ。迫力が全くない。3番4番にファーボールやセイフティバントなんか期待していません。
 気を入れ直して、次の君津戦では思い切って、この3年間の思いを入れて悔いの残らないようにバットを振ってください。期待しています。
2012/07/12 19:42  
 [110] 壮行会 / from 事務局  

6月30日、長狭高にて、木更津高と練習試合があり、終了後文化ホールで壮行会が行われました。選手の力強い誓いに好試合が予想されました。OB会からは用具の贈呈を行い、会長が激励の挨拶を致しました。
尚、木更津高との結果は2戦共接戦で勝利!
2012/07/01 18:46  
 [109] 恐縮です / from VJS AKB  

早速A3コピー致しました。

有難うございます

応援に行かれる方、書き込み願います
2012/06/29 18:19  
パスワード:



掲示板用CGIファイル:apeboard+ by 2apes.com