☆ 私の好きな言葉 ☆

出合い  感 動 !!

    一 生  燃 焼    一 生   感 動    一 生  不 悟

                                                      <相田 みつを作品集より>







体調も最近は、落ち着きを見せてくれています。体重も12キロも痩せ、足のほうも
だいぶ歩けるようになりました。治療中ですが、何とか好きなことは出来ていますので
ぼつぼつと遠くへ行きたい気持ちなのです。が「規則正しい生活」早寝早起きと一言で
言いますがこれがなんときついんですよ・・・。「小学生教育からやり直し・・・」
なんて主人に言われながらの今日この頃でーす。





★マウスポインターを写真の上にもっていくと説明がでまーす。


★ 第40回本山参拝・京都市内寺院めぐり・保津川下りの旅に行ってきました。

総本山「智積院」に今年は1 1月10日から12日までで雨に降られましたが
保津川めぐりは晴れていたので良かったです。紅葉はまだ早く残念でした。


こちらをご覧になってください。

11月10日京都智積院参拝・京都市内寺院と保津川下りの旅1

11月11日京都智積院参拝・京都市内寺院と保津川下りの旅2

11月11日京都智積院参拝・京都市内寺院と保津川下りの旅3

11月12日京都智積院参拝・京都市内寺院と保津川下りの旅4





すばらしかったですよ。







< ★ 鴨川の大賀蓮を見に行きました。

今年は満開に行けました。鴨川市の観光協会に管理が移りトイレもあり
良かったです。そのあと大山千枚田・真野寺によりました。

こちらをご覧になってください。

初日の光が強かったです。





★ 一月25日恒例の若塩マラソンが開催されました。

この日はお天気も良く、富士山もくっきりと顔を出していましたが
佐久間ダムの水仙祭りと重なり、こんな写真しか撮れませんでした。

こちらをご覧になってください。

さむさにめげず・・・。





★ 鋸南町佐久間ダムの水仙祭りに行ってきました。

若潮マラソンと重なったので、思うようには撮影できませんでしたが・・・。
花の付き具合がいまいちのようでした。

こちらをご覧になってください。

ちょうど観光客も来て・・・。





4月28日棚田の灯りと銘うって1000本の松明が点り・・・棚田結婚式や加藤登紀子さんの
お嬢さんの独唱、棚田ダンサーズの踊りなどあってにぎやかでした。

だんだんと暗くなって灯りもはっきりと・・・。


棚田の灯り・・・ちょっと露出不足ですが・・・動画にしてみました。





照子の部屋]へお出で戴き有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
ご感想のメールを鶴首、鶴首。



トップへどうぞ
ニュースの部屋へ    料理の部屋へはこちらからどうぞ