∞∞照影の書道&篆刻∞∞






 
あ ゆ み

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★  ★★★  ★★★

  〜書道の部〜

       平 成 3年 7月 1日  安房書道会師範(仮名)取得
      平 成 4年 6月 1日  安房書道会師範(漢字)取得
   平 成 9年 5月18日  書星会師範(漢字)取得
      平 成11年 1月10日  安房書道会師範(硬筆)取得

   思い出のアルバムから

書星会の新年会の時、浅見錦龍先生と記念に・・・。 書星会展の時、岩波白鵬先生、川上石舟先生と記念に・・・。













       飛田先生のお祝いの時の記念に・・・・。 勤労者展・労働大臣賞受賞の時、義弟の企画で上野精養軒で昼食会の時の記念。













★ 読売書法展入選記録をまとめました。 ★

第3回から出品を始め延々21年・・・入選・落選を繰り返しそれほど
上手ではないのですが、めげずに10回の入選にこぎつけました。
今年になり体調をくずして、息切れの感がありましたが、何とか
勉強仲間の協力により出品できました。

漢字系調和体に挑戦・・・
平成の書、読める書にも魅力を感じて・・・。

★読売書法展の入選作品
              
作品の上にマウスポインターをもっていくと説明が出ます。
出品をして3回目初入選!
でした。 次も3年目の入選。 その次も3年目の入選。
続いて入選をしたので、運が向いてきたかなと思いました。 落選を繰り返し、3年目の入選。 おやっ!続いて入選しました。
やっぱり3年目の入選。 またまた続いて入選しました。 また落選の末、2年目の入選でした。このときは漢字系調和体で出品、筆使いに苦労しました。
今回は調和体をと思い出品しました。お蔭様で10回目の入選を果たしたわけでーす。私の作品は「池袋のシャンシャインシテイ」に8月13日〜19日まで展示されました。 今回は体調を崩しているので祝賀会には出られませんでしたが、友人が撮影してきてくれました。




                            ★ 各種展覧会出品から   









 







    ★ 篆 刻 ★





★ 千葉県美術家年鑑に登録 ★           ★ 自句を・・・。         ★ 花の模様の用紙に・・・。




                    徒 然 に 刻 す 日 々 

                   平成23年は辛卯年でーす。兎のオンパレードです。






◎ 今 月 の 篆 刻 ◎

















◎弟子が師範合格

数少ない弟子の一人が昨年書星会の「師範合格」に(^0_0^)。 今年も頑張りましょう。



トップへ,俳句の部屋へどうぞ
短歌の部屋へはこちらからどうぞ