ローカルルール

・参加は本年度のバスマガジン購読者と全JB登録選手に限られます。


・NBCチャプターは全戦エコ大会です。なおFeco認定ラインの規定は除外します。


・参加費は3500円、参加申し込みは大会当日受付会場にて。


・レンタルボートでの出場に限ります。どの、ボート店を利用してもかまいませんが、ボートの手配は各自で行ってください。


・参加人数把握のため、各自ボート予約は必ず行ってください。


・バスマガジン購読者は、バスマガジン購読者IDを取得し、受付で提示してください。


・信号紅炎、バケツ、ライフジャケット、笛、ライブウェル、メール機能付き携帯電話、12フィート以上のボートでエレキを 使用する場合は船舶免許証を必ず用意すること。


・船検証、船舶保険証書、救命浮輪、ボートフェンダー、キルスイッチはチェック対象外。


・会場から離れたボート店を利用する場合は、出船時間以降にボートで会場に移動すること。


・大型のボートに限り2名乗船可能。(ただし、同船者も大会に参加していること)


・ボート代金は各自で払い、大会当日のボート券又は領収書を必ず用意してください。


・プラクティクスの制限はありませんが、ボート店で指定する出船、下船時間は厳守すること。


(NBCトーナメントルール第16条8は適用とします)


・フライトフラッグについては、房総チャプターでは使用しません。


・進入および釣り禁止エリア(3箇所)長崎キャンプ場下ワンド内の堰堤より先。ダムサイト前のブイ周辺の手前5mからダムサイト側。よりともボート桟橋に繋がれた黒いブイロープより岸側。


・進入禁止エリア(3箇所) のむらボートハウス対岸下流側のロープより崖側。水産センター対岸上流側の嵯峨和下ブイロープから豊田大橋にかけての崖側。笹川上流、伝宝洞入口に張られたロープより先。(ともにボートが進入禁止エリアに入らなければキャストは可)


・停船および釣り禁止エリア(1箇所) 折木沢橋の上流面から、下流に設置された釣り禁止横断看板までの間。


・全ての桟橋及び係留ボートに向かっての直接のキャストは禁止とします。


(また桟橋周辺では、桟橋利用者の発着の妨げにならないよう、桟橋より10m以上はボートを離して釣りをすること。)


・桟橋周りを航行する際にはスロー航行を心掛け、引き波に注意を払って下さい。


・上記以外のルールについては基本的にNBCトーナメントルールに準じます。