いらっしゃいませ!甲常商店です。


南房総の青果店「甲常商店」のホームページへお越しいただき、誠にありがとうございます。写真の左側が三代目店主の私、安田稔と申します。右側は二代目店主の父・謹二です。

当ホームページでは、南房総の美味しい野菜と果物をご紹介しています。また旬のものを中心にインターネット通販を行っております。

南房総ではお花摘み、海水浴、サーフィン、釣り、ドライブなど様々な観光が楽しめます。こちらにお越しの際は、実店舗にも是非お立ち寄りください。

末永く甲常商店をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

甲常商店の歩み

 

甲常商店の創業は約70年前のこと。創業者は安田常吉です。
東京の青果店で修業を積んだ常吉は、故郷の南房総で店を開業しました。

常吉は自分の名前から一文字、修行を積んだ店の名前「甲政」から一文字を取り、屋号を「甲常商店」と名付けました。

店を継いだ二代目の安田謹二は、行商や配達にも力を入れ、お客様を着実に増やしていきました。

三代目の安田稔は、目利き力を磨きました。おかげさまで「新鮮で美味しい野菜と果物なら甲常」という評価をお客様から頂戴しています。

 

そして現在、創業から70年以上が経ちました。

甲常商店は「こうつねさん」の愛称で地元の皆さまに親しまれ、今日もお店では「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」の声が元気に響いています。

トップページ