4 月

花まつり(4月8日)

花まつりはお釈迦様の誕生日です。この日はい「命の大切さ」と共に「生きる」ということを考える年に一度の大切な時間です。稚児釈迦仏に灌仏(甘茶をおかけする)を行いわかっているはずの命の大切さに向き合ってみませんか?。

季節の花で華やかに飾られた花御堂

花で満たされた境内

12月31日23時半〜

水行

2月3日 
年間行事

1 月

2 月

8月13日〜15日は高徳院盆法要と永代供養墓の盆総供養が行われます。迎え火、送り火にはたくさんの檀信徒が訪れます。

福引は毎年行列ができます

初日の出祈祷・千倉観音出開帳(南千倉海岸)

御参拝者には甘茶とお団子の接待を致します

12月下旬から大晦日まで、住職は断食を行い、大晦日の深夜に来る一年の厄災除けの水行してから虚空蔵堂にて元朝護摩を焚きます。その火を南千倉海岸まで運び、初日の出とともに大護摩に火が入ります。観光客や地域住民、リピーターも年々増え、毎年2000人の参拝客でにぎわいます。

厄災除け水行

初日の出祈祷(南千倉海岸)

9 月

永代供養墓盆総供養

迎え火・送り火に訪れる檀信徒の皆様

永代供養墓盆総供養

毎年彼岸の中日に多くの檀信徒の皆様と共に彼岸法要を行っております。法要終了後は護持会の総会が行われます。

節分会(2月3日 虚空蔵堂)

毎年2月3日は虚空蔵堂にて節分会を行います。虚空蔵様のご利益は福徳と智慧です。厄除け・学業成就・合格祈願など早朝から夕刻まで護摩を焚き祈願致します。川口区と御信心者の協力により福引も同時開催されます。毎年1500人の御参拝者が訪れます。

8 月

御祈祷の合間には豆まきも行います

秋彼岸・施餓鬼法要(9月23日)

秋彼岸・施餓鬼法要は毎年9月23日に行われ、戦没者・海難者を含む一切施餓鬼法要が行われます。本堂には入りきれないほどの檀信徒が訪れます。


元朝護摩(虚空蔵堂)

初日の出祈祷(南千倉海岸)
春彼岸法要

3 月

お盆

戦没者・海難者一切施餓鬼法要

本堂には入りきれないほどの檀信徒が訪れます