ちょっとしたアイデア


達人玄人の皆さんのちょっとした工夫を集めてみたいと思っております。
面白いアイデアおもちの玄人の皆さまぜひいろいろ教えて下さい。


田植え足袋
みんなかっこいいカヤック用のシューズを履いているようですが、農業用の田植え足袋を履いている達人を見て、すぐまねしてる素人がいます。
くるぶしの上まであるので砂も入らず、蒸れないし、安いしフィット感抜群です。

これがうわさの田植えたび、もちろん親指は分かれてます

小さいドライバック
デイパドリングしかしないのに遠征に使うような大きなドライバッグは要りません。
つい、大きいほうがいいだろうと買ってしまうのが私ら素人、
実は弁当がはいるだけの小さなドライバックも便利ですねぇ。

デッキの上の網袋
バンジーコードでは小物を挟むには不安です。デッキバックもあるようですが
そうおおげさでなくても丈夫そうな網袋があれば充分です。
シアトルスポーツのデイパックになってるドライバッグにおまけみたいについてる網袋はすてがたい。
おまけ欲しさに。つい買ってしまった素人がいます。

もやい結び
素人はこれぐらいしかできませんが便利です。
固く結ばれてるのに、ほどけばきれいさっぱり元にもどるとこがすばらしい


基本の基でしょうがさっと結べるとちょっと脱素人

航空写真の出ている釣りの本
小さな岩場の名前や海岸の様子がよくわかります。素人には地図より、イメージが
浮かべやすい気がします。


newといいながらこれは1990年の物、最新版が出ているようです


船団ロゴでホームにもどります