キー連射メーター

(2013.5.27)
注意:このページからダウンロードしたソフトウェアによって生じた障害について、作者は一切責任を負いません。ご了承ください。
キーボードで1つのキーを連打した際の「連射スピード」を測るためのソフトです。
マウスのクリックスピードも測定できます。

もともと連射装置の利用を想定しており、表示の追従性を優先したため手押しだと数字が安定しないかもしれません。「HI-SCORE」や「右側に表示される数字」を活用してください。

(WindowsXPにて動作確認を行っております。おそらくWindows95,98,Me,NT4.0,2000,XPとそれ以降のPC用Windowsで動作すると思われます。Windows3.1やそれ以前のWindowsでは動作しません。)

キー連射メーター
ダウンロード(keyrenm.exe 190KB)
 
圧縮等はしておりません。
適当なフォルダに保存して、そこから直接実行してください。

圧縮版はこちら↓
keyrenm.zip(101KB)

内容

大きな数字が現在の連射スピードです。1回押すたびに数字が変化します。
(キーを押すのを止めるとそこで表示が止まります。)
起動したばかりの時、一端連射を止めたときは10回以上キーを押さないと正確な数字は出ません。

測定に使用するキーは「」「」「Ctrl」「Enter」「Spece」から選ぶことができます。
使用したいキーをマウスでクリックしてください。
マウスを使用したい場合は「Mouse」と書かれた枠の範囲でマウスをクリックしてください。

右側の数字はキー1回押すのにかかった時間を表示しています。(単位はms(ミリ秒=1/000秒))
上方にスクロールし、10回分表示されます。
連射の限界や連射のムラを見つけるのに役立つかもしれません。
(へたったマウスのチャタリングチェックに使えるかも?)
HI-SCOREは連射スピードの最高値を100倍したものが表示されます。


戻る