更新内容


(2017.01.05)更新
旧社名Service Gamesロゴメダル発掘
SEGAメダルコレクション19年ぶりに1個追加しました。
まさかService Games時代のメダルが存在してるとは…
さらに裏側にMills社のミミズクがあった事で、時代や利用目的を推測することができました。
ミミズクといえば日本物産(ニチブツ)もそうですね。
年代が特定できそうといえば、IPMのメダルもありました。
1974年設立、1979年アイレムに社名変更。どんなゲーム機に使われていたんでしょうか。
ニチブツ メダルIPM メダル

(2015.09.18)更新
ゲーミングキーボードBSKBC02BKの同時押し性能を検証する。(USB接続編)
今回はUSB接続時の検証しかできませんでしたが、そのうちPS/2接続での検証や改造等もやりたいと思っています。
このキーボードは価格の安さのおかげで結構売れていたようですが、2倍に値上がってしまうとなると…

(2014.7.8)更新
ドクターペッパー(缶)で当たりが出た!その2
ドクターペッパーネタ第3弾。
今回のアイスの当たり棒は「エスキモー50円バー」です。
何を食べて当てたのか?
ナッチョコかジャムンチョのどちらかじゃないかと思うのですが…それ以外かもしれません。
最初のうちはスタンダードなナッチョコ派だったのですが、
そのうちジャムンチョの「ドクターペッパーにも通ずる妙な甘さ」の中毒になってジャムンチョ派に寝返りました。
カフェッチョも不味くはないんですけどね…

(2014.2.17)更新
ドクターペッパー(缶)で当たりが出た!
ドクターペッパーネタ第2弾。

(2014.2.11)更新
ドクターペッパーにマスコットキャラクターがいた!?
ドクターペッパーネタです。
当時は全国的に売られているものと思っていましたが、販売地域はかなり限定されていたみたいですね。

(2013.5.30)更新
PC用キーボードにジョイスティック端子を取り付け、さらに連射機能を付ける
久しぶりのハードウェアネタです。
今回のキーボードは古いうえにマイナーメーカー品なので、同型の所有者はほとんどいないと思われるのが残念ですね…
連射機能については、そのうちUSBキーボードでも実験してみたいと思っています。

(2013.5.27)更新
「キー連射メーター」
キーボードの連射スピードを計測するソフト「キー連射メーター」を公開しました。
なぜいまさらこんなソフトを作ったのか…(^^;
次回はハードウェアネタです。すぐに更新する予定です。

(2013.5.11)更新
「4049を使った可変速連射装置」

当サイトについて検索してみたところ、「可変速連射装置」を作ってくれた方が多いことがわかったので、「実情に合わせた使いやすい」連射装置を設計してみました。
4049にしたのは「昔話」を語るためです(^^;


(2013.5.7)更新
「AT互換機につなぐためのアダプタ」を製作された方からの報告

このページを制作している間に、アダプタを製作された方本人からメールを頂きました。
経緯を聞くと、タイミング的に本当に奇跡的な偶然が重なったようです。

安房ネットのサーバ容量が増えていた(2MB→100MB)のに気づき、とりあえず(閉鎖された)JustNetに置いてあったリンク切れコンテンツを移設。
サーバのデータをチェックしていたら懐かしいネタが発掘されたので、せっかくだからコンテンツとして公開という流れだったのですが…
まさかこんな偶然があろうとは(^^;


戻る