つじ さだお
「辻 貞夫」後援会
メールはここ

「皆さんの声」を、聞かせてください

行政は、誰の為に存在するのか

納税者、全ての人たちのために存在します

行政からは、
「解り易い予算書」を作って
公開します
★★ 定期的な町民座談会の開催 ★★
★★ 町民オブザーバー組織の発足 ★★
皆さんの、建設的なご意見を賜りたいと考えます

町づくりは、町民の「知恵と汗」から始まります
おしゃべり集会情報
辻貞夫後援会主催の「おしゃべり会」は、1月26日の真浦集会所を皮切りに、小浦、和田、仁我浦、柴、向畑、浜台、、そして花園(20日)地区が終わろうとしています。
そして、大変ありがたいことに、和田集会所、黒岩集会所の2ヶ所のリクエスト集会を持つことができました。
氷雨交じりの雨の中、ご多忙中の中、昼間のお疲れの中等々、大変出にくい中を、ご自分のご意志を持って、「辻貞夫の話を聞いてやろう・何を考えているのか?」と、約250名以上の皆様方と、お茶1っ杯でお約束を致しました時間をかなりオーバーしてしまいましたが、各会場とも熱気を帯びた真剣な町づくりのお話し合いができましたこと、心から感謝申し上げます。
浜台のお堂では、夜道の暗い階段を体の調子の悪い方も、途中休み休みながら上がってこられたのでしょう、体調の悪さが少し顔色に現れており、会場についてからもしばらく呼吸を整えておられました。辻貞夫の話を聞いてやろうとの一心からと、その行動に対して言葉がありませんでした。
その方が、息が整ってから、会の始まる前の雑談の中で、「これからの予定はどうなっているのか。全地区へ行かなければ、辻さんの考えを聞きたい人もいるのだから、これからも続けていかなければ不公平だよ」とのお話がありました。
うれしくもあり、北三原地区・南三原地区での開催方法を考慮中の私にとって、この言葉はショックであり勇気付けられた言葉になりました。
これまで、ご参加くださいました方、いろいろな理由で参加できなっかた方、わざわざ、お電話くださった方、感謝の一言です。ありがとうございました。