御案内


ナチュレは多くのこだわりを持ってオ-ナ-自身が自ら造った正に手作りのログキャビン コテージです。まず、その建築材は千葉の地元特産の山武杉(さんぶすぎ)と孟宗竹(もうそうちく)を直接山より伐採してきています。そのため、洋材に比べ耐久力があり、珍しく屋根を緑化してあり、千葉県らしい和風のログキャビン コテージに仕上がっています。 また、コテ-ジ形式のため、部屋の独立性が高く、お隣を気にせず御利用になれます。駐車場もキャビンの隣にあり、荷物の出し入れ、入室も簡単に出来ます。 さらに周りは里山の自然を豊富に残してあり野遊び、バ-べキュ-、カントリ-ウォ-クも満喫できます。いろいろなお客様に御利用いただける様下記のような特色が有ります。
平成29年よりNPO法人ウィズライフを立ち上げました。業態もコテージからダーチャ(簡易別荘兼マイ避難所、備蓄倉庫)に変わりました。通常は今まで通り宿泊施設として 営業しますが、有事の際は避難所として機能させる事となります。関東周辺の災害に対応できる様いろいろな工夫を盛り込みました。災害時にはご連絡下さい。

お子さま連れの方へ


ログキャビンの大きさはロフトを含めて約8畳です。御家族の御利用には最適の大きさです。またロフトなど、お子さまの喜ぶ空間があったり、元気の良いお子様がぶつかっても大丈夫な様壁も丸太でできています。トイレお風呂も同じ空間にあり、ホテルタイプになっています。お子さまの入浴時のトイレにも便利です。さらに、隣とも離れているため、小さなお子様の夜泣きなども神経質になる事はありません。離乳食も御予約があれば、お出しできます。まわりの里山では、フキ、セリ、ノビルなどの野草摘みやカニ採りなどが楽しめます。

ペット連れの方へ


キャビンの床はペットの毛の着かない材質で出来ています。そのままいっしょに入室が出来ます。 壁も丸太のため傷もつきにくくなっています。また、コテ-ジ形式のため鳴き声を気にしたり、ペットの嫌いな方や他のペットとの接触もありません。食事も部屋出しなので、いっしょにとる事が出来ます。さらにペットをキャビンにお留守番させてのお出かけも、声をかけていただければ、簡単な世話でしたら可能です。近くに散歩する公園や海岸、里山などもあり、ペット連れには最適です。(ペットの料金は無料です。)

敷地内でのペットの放し飼いは他のペット、宿泊者に大変迷惑となります。御遠慮ください。

ペット医療共済制度 すまいるわん 御予約の前に是非御覧ください

ビジネスの方へ


キャビンは独りで使う事も可能です。食事が違っていますが、安いビジネスコ-スも御用意しております。トイレもお風呂もついており駐車場もすぐ隣です。また、館山と鴨川の中間に位置しており南房総でのお仕事には最適です。
インターネットの設備はありませんが、無線ランが使えます。

団体、合宿、サ-クル活動の方へ


キャビンは1棟貸しもしており、6人程度なら寝る事が出来ます。格安に多くの人が利用できます。また、バ-べキュ-エリアもあり多少騒いでも大丈夫。楽しい合宿になる事うけあいです。

*音の出る花火、打ち上げ花火は禁止しております。御了解ください。*BBQは持込です。

サ-ファ-の方へ


ここは、千歳、白渚というサ-フポイントの中間にあり、サ-フィンには絶好のポイントです。 ボ-ドを置く場所や洗い場もあり自由につかえます。時間を気にする事なく、外へ行かれます。 団体で泊まれば安くすみます。ぜひ御利用ください。

カップルの方へ


コテ-ジ形式のため隣の人といっしょになる事が有りません。お二人だけのゆったりとした空間を確保できます。

外国人の方へ


オ-ナ-は多少英語が解ります。MAIL、FAXの問い合わせでしたら英語でOKです。また、ROOMCHARGE制(1棟貸)もとつており、お安く御泊まりになれます。是非おいで下さい。

長期滞在の方へ


引っ越し、看病、仕事などで長期に滞在される方は期間、時期により割り引きのサ-ビスを行っています。お客様の御予算に合わせて御相談に応じています。お気軽にお声をおかけ下さい。また、生活に必要な洗濯機、乾燥機、調理器具、食器などの貸し出しもしております。

釣り客の方へ


釣りをされる方は魚や磯の臭いなどで、通常の施設に泊まりにくい事もままあると思います。また、朝が早かったり、夜が遅かったりでなかなか通常の食事時間に間に合わない場合があるかと思います。朝早い場合はおにぎりを作ったりできますし、夜遅い場合も食事の対応が出来ます(pm10:00位まで)。コテ-ジタイプなので他の宿泊客を気にせず、行動できます。釣った魚の調理も御依頼があれば、出来ます。ぜひ、御利用ください。

被災者の方へ


ナチュレはNPO法人ウィズライフとも連携しています。災害時の避難場所として有事の際は無料で開放しています。またフェ二ックス ハウスというログハウスやツリーハウス を作る事業もしています。家の再建をお考えの方はご相談下さい。
大原則彦