オメガ3脂肪酸補充後いつ効果を期待できるか

When to Expect Benefits from Omega-3 Supplements

ここに示すのは、オメガ−3亜麻の実を補充してから、予備試験の被験者に効果が体感されるまでの普通の期間である。 必ずしも結果が現れるまで長く待つ必要はない。

2時間 気分の改善、平静感、抑鬱(うつ)感の軽減。
2〜7日 皮膚が滑らかになり、鱗屑(註1)や鱗様の変化(註2)が少なくなる。手の甲や指が滑らかになる。
2〜14日 幻覚が少なくなり、精神障害が緩和され、不安感が軽減される。
2〜6週間 骨関節炎の軽減、運動が容易になり、炎症や痛みが少なくなる。
滑液嚢炎(註3)、その他の軟部組織の炎症が軽減する。
耳鳴り、雑音の聞こえが少なくなる。
頭皮のふけや鱗状の変化が目立たなくなり、乾燥肌が改善する。
2〜4ヶ月  リューマチ性の痛みが減少する。
痣(註4)の付きやすさが軽減する。
気管支喘息(註5)が治まる。
筋肉の痙攣が少なくなる。 夜間のこむら返りがなくなる。 目の痙攣(註6)が軽快する。
痒みや焼け付く様な感覚が軽減する。
肌の色が良くなる。
太陽光線過敏症が軽減する。
3〜6ヶ月 食品アレルギーの消失。
慢性炎症の治癒。
上腕部の肌の荒れ、凹凸の消失。
アルコール耐性の向上。
耐寒性の向上。
疲労感の軽減。
平静感が増して、幸福感が増す。


この表から分かるように、応答までの時間は時間、日、週、月とまちまちである。 症状の改
善には時として1〜2年かかる場合がある。 アレルギーの改善にはしばしば長期間を要する。 
人それぞれの体質は様々であるから、保証はない。 持続的な感情や肉体的な問題が改善するま
でには、改善するとしても(註7)、数ヶ月を待たなければならないであろう。

註1:flaking.
註2:scaling.
註3:bursitis:bursaの炎症。 Bursaはねばねばした液の入った嚢状の組織で、腱などの
動きにより摩擦を生じる組織に隣接して存在する。 滑液嚢炎はしばしば腱の石灰化を伴い、
肩関節と三角筋の間で生じ易い。
註4:easy bruising :打撲による痣がつき易いことであろう。
註5:choking spasms:息の詰まる様な痙攣。 気管支喘息?
註6:relief from ocular spasms. 眼球振盪(ガンキュウシントウ)nystagmus(眼球が不随意
的に急速な運動をする症状)であるのか、眼瞼痙攣(ガンケンケイレン)瞼がぴくぴくすること
であるのか不明。
註7: if at all.