千葉県南房総市和田町から発信しています

くじら食文化研究会
おかみさんの会

お問い合わせ先 おかみさんの会0470-47-4446(ぴーまん)

数々のイベントを通してこの一年、夢中でやってまいりました。
皆様の応援のもと、鯨と聞けば「何でも」「どこへでも」の覚悟で頑張っております。
平成24年9月2日

「月見の会」も無事に終了しました。
今年も石井市長をはじめもたくさん方々参加していただき、ありがとうございました。



今年も午前中雨。心配したお天気もどうにか曇りで


恒例になった餅投げ。大勢の方が楽しみました。

松風太鼓のみなさん

吉本興業 ゴールデンボーイズ

地元和加菜のみなさん

いつも元気!おかみさんの会のメンバー

地元の皆さんだけでなく大勢のみなさんがお越し下さいました






今年も千葉県立医療衛生大学のみなさんがお手伝いに来てくれました







◎平成23年9月11日(日) 午後5時〜 第4回「くじら料理と月見の会」

   今年も皆様のご協力の下、盛大に開催する事ができ、全員感謝しております。
   来年もまた新たな気持ちで開催したいと思いますので、よろしくお願い致します。

コメント コメント
コメント コメント
コメント コメント
◎平成22年9月26日(日) 午後4時30分〜 第3回「月見の会」


来年もがんばるぞう!


◎平成22年6月20日(日) 午後1時00分から (参加費3000円)
第4回 くじら料理を楽しむ会


日本捕鯨協会顧問 高山様

ご挨拶

お味はいかがだったでしょうか

安房拓心高校の生徒さんによる料理講習会

おかみさん達による料理講習会

大勢の皆様にご来場頂きました





◎平成21年9月13日 第2回 「月見の会」

   南房総市 石井裕市長


くじら料理と月見の会も2回目を向かえ、
地域の皆様のご協力をいただきながら、
盛会のうちに無事終えることが出来ました。

昨年よりも今年、今年よりも来年という目標を
かかげ頑張って参ります。

来年の月見の会も是非お越し下さい。
  ジョン・ネプチューン・海山氏の尺八演奏
石井市長と市観光協会和田支部長とおかみさんの会メンバー


◎平成21年6月20日 第3回 「くじら料理を楽しむ会」

  今回も大盛況のうちに終了することができました。
  今回は皆様からいただきましたアンケートをもとに今までとは違った趣向を取り入れてみました。
  当日は鯨漁の解禁日でした。会場にて初漁のお知らせをすることができ、翌日は早朝より解体が行われました。


◎平成20年11月19日(水)『第二回鯨料理を楽しむ会』
 (東京農大小泉武夫先生をゲストにお迎えします。)

◎平成20年10月29日(水)『大阪・鯨料理の店「徳家」の女将さんを囲む会』


◎平成20年9月15日


前日(14日)は十五夜で満月でしたが、15日は曇り空でとうとうお月様は顔を見せてはくれませんでした。

しかし、会場は大勢の皆さんのお陰様で大いに盛り上げて頂きました。

また、来年も、の声に応えられるよう頑張ってやって参りますので、皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。
ナプチューンさんの尺八の調べと

潮騒のコラボレーションは大変魅力的でした。
お忙しい中、

石井市長さんも駆けつけて下さいました。
大勢の地元の皆さんも参加して

大いに盛り上げていただきました。