Avast!をご利用中の会員様へ 一部の会員様に今回のメンテナンス以降、メール受信が 出来なくなるというトラブルが発生していますが Avast!の設定を見直す事で改善します。 タスクバー上のAvast!のアイコンをWクリックして 設定画面を起動し「リアルタイムシールド」 → 「メールシールド」 をクリック窓内、右側の「詳細な設定」をクリック メールシールドの設定の窓内、左側の SSLアカウントをクリックし ホストの名前 [or.jp] [awa.or.jp] [awa.jp]で プロトコル POP3 、ポート110 の行の 暗号の下がTSLやSSLになっている場合は 右側の▼をクリックして「無し」して下さい。 安房ネットの複数のメールアカウントがある場合は 全てのPOP3 + 110の行を同様に変更して下さい。 変更が終わりましたら、OKをクリックして メール シールドの設定 窓を閉じて下さい。 Avast!の設定画面を×をクリックで閉じて メールソフトを起動させて、受信をご確認下さい。